1. home
  2. よくあるご質問
  3. ホームトレード

よくあるご質問

ホームトレード

ログインしたら、「お客様のパスワードは、ロックされているため、ログインできません。お手数ですが、第四北越証券ホームトレード室までお問い合わせください。」と表示された

ログインパスワードまたは取引パスワードの入力間違いを9回連続すると、ロックが掛り入力できない状態となります。当社で解除いたしますので、第四北越証券ホームトレード室までご連絡ください。

第四北越証券株式会社 ホームトレード室

TEL : 0258-35-2215     e-mail:info@dh-sec.co.jp

ログインパスワード、取引パスワードを忘れてしまった

パスワードをお忘れになった場合は、ホームトレード画面上でパスワードの再設定または所定の用紙にて再発行のお申込みが可能です。

● ホームトレード画面上でのパスワード再設定について

次の全ての要件に該当するお客さまに限り、ホームトレード画面上でパスワードの再設定が可能です。

  • 「秘密の質問・回答」の登録が完了されているお客さま
  • メールアドレスの登録が完了されているお客さま
  • 個人のお客さま

再設定手順は操作マニュアルをご確認ください。

● 所定の用紙での再発行のお申込みについて

再発行のお申込みは「ホームトレード・パスワード再発行」にて承ります。お申込後、ご登録のご住所に簡易書留・親展・転送不要郵便で郵送いたします。

詳しくはこちらをご確認ください.

注文入力後、「*1取引あたりの概算約定金額が大きすぎるため、受付できません。(WKNE003567)」等とメッセージが表示され、注文ができません

当社での1回あたりの発注上限金額は株式が3,000万円以内、投資信託は1億円以内です。
金額が超過した場合はエラーメッセージが表示され、ご注文の発注ができません。
また、第四北越証券のホームトレードでは前受制となっているため、あらかじめ、お取引口座に買付金額以上の買付余力がないと、注文をお受けできません。

新規上場銘柄のご注文について

ホームトレードでは、対面注文受付時間より早い、新規上場当日の6:00から注文入力が可能となります。

訂正・取消注文ができない

該当の注文訂正を受付けていないか、既にお取引が成立していることが考えられます。お取引画面内の「注文約定照会」ページをご確認ください。
未約定数量がある場合に限り、その未約定数量分について訂正・取消ができます。
株数と単価は同時に訂正できません。
株数は注文の株数を減らす(減株)ことが可能です。

株式の売買注文の有効期限について

ご注文時に[当日]・[期間指定]を選択いただけます。

[当日中]

ご注文をお受けする当日のみ有効です。(15時30分以降は、翌日注文となります)約定ができなかったご注文につきましては、自動的に取消されるので、お客様が取消作業を行う必要はありません。

[期間指定]

当日を含めて最長7営業日先まで指定できます。(当日とは、市場終了時間の場合、最初に執行可能な日を指します。)

株式売買注文の執行条件について

指値注文の場合、執行条件は「寄指」「引指」「不成」から選択してください。
成行注文の場合、執行条件は「寄成」「引成」から選択してください。

ホームトレード以外の注文方法について

お電話またはご来店によるご注文のみお受けいたしますので、ご登録の店舗の担当者までお願いいたします。その場合は、ご注文は必ずお客様本人が行いますようお願いいたします。ご家族等代理の方のご注文はお受けできません。
また、メールでのご注文はお受けできませんので、ご了承ください。

ホームトレード以外(店頭での取引等)の方法で売買注文をされた場合のお取引画面について

ホームトレードのすべてのお取引画面において、リアルタイムで表示されます。ただし、ホームトレード以外で注文された取引の訂正・取消のボタンが表示されず、ホームトレードからは訂正・取消ができません。ホームトレード以外の方法で訂正・取消をお願いします。

ホームトレード以外の方法で注文の訂正・取消をされた場合のお取引画面について

売買注文はホームトレードお取引画面で行い、注文の訂正・取消をホームトレード以外の方法で執行された場合は、訂正・取消後のご注文内容はお取引画面にリアルタイムで表示されます。

ホームトレード以外の方法で売買注文をされた場合の手数料率について

ホームトレード以外の方法で売買注文された場合は、ホームトレードでの手数料率は適用されません。ただし、下記の場合はホームトレードの手数料率が適用となります。

  • ◆ 第四北越証券がシステム障害となった場合
  • ◆ 新規上場銘柄においての翌日予約注文の場合

ご入金時の第四北越証券指定の振込先金融機関口座について

お客様がお取引口座を開設されている店舗毎に、第四北越証券指定の振込先金融機関口座が異なります。
新たにホームトレードを開設いただいた場合は、「第四北越証券ホームトレード手続完了のご案内」に記載しております。
また、ホームトレードトップ画面の「当社の振込先一覧はこちら」のリンクからもご確認できます。
なお、第四北越証券指定の振込先金融機関口座にお振込み直後は、リアルタイムでお取引画面の買付余力に表示されません。
第四北越証券でのお取引口座への入金手続きが完了後、表示されます。そのため、お振込みから入金手続き完了までに、お時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

● お振込みによる入金時のお願い

お客様からのお振込みによる入金後、第四北越証券にて同姓同名等の確認作業を行っております。そのため、迅速な入金処理を図るべく、お振込の際にお名前の後に7桁の口座番号をご入力くださいますようお願いいたします。

例)ダイシ タロウ(1234567)←口座番号

ホームトレードでの出金申込について

前営業日の15:30~当日の15:30の間に受付けた出金指示は、翌営業日にお客様のご指定の金融機関口座に振り込みいたします。

電子交付サービスとは

証券会社がお客様への交付が義務付けられている取引報告書、取引残高報告書等を郵送にかえて、電子書面にて交付し、ご自宅のパソコン等で閲覧、印刷することができるサービスです。

お客様へのメリットとしては、

  • 郵送事故等による配達遅延や毀損等の可能性がなくなります。約定翌営業日、11時頃に交付されます。
  • 書類整理等が不要になり、紛失の可能性がなくなります。
  • 電子交付された取引報告書等が過去5年間閲覧可能で印刷および保管が可能であり、確定申告資料としてもご利用いただけます。
ページトップへ