サービス開始前のお手続き
この度は、第四北越証券「ホームトレード」をお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
サービスをご利用いただくには、以下の「サービス開始前のお手続き」が必須となりますので、ご操作をお願いいたします。(このお手続きが完了しないとサービスがご利用できません)

ホームトレード手続完了・パスワード再発行の到着

- お申し込みから約1週間で「ホームトレード手続完了のご案内」または「パスワード再発行のお知らせ」が届きます。
- このご案内(お知らせ)には、ホームトレードの重要情報(ユーザID(お客様コード)、(仮)ログインパスワード、(仮)取引パスワード)が記載されています。

ホームトレード初期パスワードの変更

- お客様のパソコン、タブレット、スマートフォンから当社ホームページにあるホームトレードの「ログイン画面」へアクセスしてください。
- ログイン画面でお知らせに記載の「ユーザーID(お客様コード)」、「(仮)ログインパスワード」を入力し、「ログイン」ボタン押すと「初期パスワード変更-入力-」画面が表示されます。
- この画面で、ご案内に記載された「(仮)ログインパスワード」を「現在のログインパスワード」に、「新しいログインパスワード」、「もう一度ご入力ください(確認)」に、お客様がこれからホームトレードでご使用になる「ログインパスワード」を入力してください。
次に、ご案内に記載された「(仮)取引パスワード」を「現在の取引パスワード」に入力し、「新しい取引パスワード」、「もう一度ご入力ください(確認)」に、お客様がこれからホームトレードでご使用になる「取引パスワード」を入力してください。
- パスワード再発行の方のお手続きは以上です。引き続きサービスをご利用できます。

メールアドレスの登録

- 「電子交付書面の通知」や「株式約定通知」等を受信いただくため、メールアドレスの登録をお願いいたします。
※勤務先で使用されているメールアドレスでのご登録はご遠慮ください。
- 重要なご通知を確実に受信していただくため、登録手続きは2段階方式「仮登録→本登録」となっています。
- 上段にある「口座情報」タブより「お客様情報」-「Eメール通知サービス」と進み、メールアドレス1より登録をお願いいたします。
- 仮登録
メールアドレス入力後、「仮登録」ボタンを押します。
確認画面が表示されますのでメールアドレスを確認後、取引パスワードを入力し、「登録」ボタンを押します。 - 本登録
仮登録すると「認証キー」が記載されたメールが届きます。
「Eメール通知サービス」に戻り、登録状況一覧のメールアドレス1(仮登録)と表示されている本登録ボタンを押し、メールに記載された「認証キー」を入力し「本登録」ボタンを押すことでメールアドレスの登録は完了します。

ホームトレードを「ログオフ」して、再度「ログオン」

- ホームトレードを1度「ログオフ」します。
- ログイン画面で「お客様コード」と「ログインパスワード(先ほど変更したもの)」を入力して「ログイン」します。

各種「同意事項」への同意手続き

- 「電子交付の手続き」画面が表示されるので、「電子交付の手続き」への「同意確認」を行ってください。(投資信託の目論見書の交付にかかる手続きです。)
- 「取引報告書」等の「電子交付サービス」の手続きは「口座情報」タブの左側「電子交付サービス」と進みご同意のうえ登録をお願いいたします。
- 「電子交付サービス」は、ホームトレード利用の必須条件となります。

「サービス開始前のお手続き」の完了

- 有難うございました。以上でサービス開始前のお手続きは完了しました。
- 株式約定通知、注文失効通知等は「メール通知サービス登録状況」より受信設定の変更が行えます。
- 証券会社がお客様へ交付を義務付けられている「取引報告書」等について、書類の郵送に代えて、電子書面にて交付するサービスをご用意しておりますので、未登録のお客様は是非ご登録をお願いいたします。
※上段にある「口座情報」タブより「お客様情報」-「電子交付サービス」と進み、ご登録をお願いいたします。
ホームトレード設定時のご説明
ログインパスワード
ログインパスワードは、サービス画面にログインするため、「お客様コード(7桁)」と共に入力していただくパスワード(6~16文字)です。
取引パスワード
取引パスワードは、株式・投資信託のご注文、出金指示等を行う際に使用するパスワード(6~16文字)です。
パスワード設定のルール(共通)
項目 | 内容 |
---|---|
使用可能文字 | 半角数字・半角英小文字・半角英大文字 |
使用不能文字 | カタカナ・記号・全角・スペース |
設定不能文字列 | ログインIDと同一パスワード ログインパスワードと取引パスワードが同一 変更前のパスワード 全て同一文字種類(全数字・全英字) |
パスワードロック時の連続失敗回数 | 9回(ログイン/取引パスワード) (連続して失敗すると、ロックが掛かり、ロック解除の手続きが必要です。) |
- 当社はお客様のパスワードを一切調べることができません。パスワードを失念した場合は、再発行のお手続きが必要になります。
- ホームトレードでは、すでに登録されているメールアドレスを登録することはできません。ご家族間等での共同利用もできませんのでご注意願います。
- メール受信時に、ドメイン指定受信等されている場合は「~@dh-sec.co.jp」よりのメールが受信できるよう設定願います。
ホームトレードに関する各種お問い合わせ
連絡先 | フリーダイヤル:0120-99-1234 |
---|