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口座開設について

口座開設をお申し込みの際は、当社の店舗まで直接ご来店いただくか、お電話等でご連絡ください。担当の営業員がご案内させていただきます。
また、口座開設に関する書類の請求は「資料請求フォーム」からも承っております。必要事項をご入力の上ご請求ください。「証券総合サービス申込書」等を郵送させていただきます。(資料請求フォームはこちら

お申し込み方法

第四北越証券では店舗窓口または郵送にて口座開設をお申し込みになれます。
当社での口座開設は、原則として新潟県内にお住まいのお客さまのみとさせていただいております。
下記の必要書類等をご準備の上お申し込みください。
なお、下記のお申し込み方法は、個人のお客さまについて記載しております。ご不明な点ならびに法人のお客さまからの申込方法については、お近くの当社店舗までお問い合わせください。

店舗・事務所のご案内

口座開設までの期間

約1週間程度
状況により上記期間を超える場合があります。

必要書類等
  • ご印鑑(お届け印)
  • 個人番号の確認書類(後述)
  • 本人確認書類(後述)
  • お客さまの金融機関の口座番号がわかるもの

(第四北越証券から金銭を振り込む際の振込先指定預貯金口座)

個人番号の確認書類
  • 個人番号カード
  • 通知カード
  • 住民票の写し(個人番号の記載あり)
  • 住民票記載事項証明書(個人番号の記載あり)
本人確認書類
個人番号の確認書類
  • 個人番号カード(顔写真あり)の場合
    確認書類は不要です。
  • 通知カードの場合
    顔写真ありの確認書類は1種類、顔写真なしの確認書類は2種類の確認書類が必要です。
  • 住民票の写し、住民票記載事項証明書の場合
    確認書類が1種類必要です。
有効期限内の原本

個人番号カード、運転免許証、各種健康保険証、各種年金手帳、各種福祉手帳、パスポート、外国人登録証明書

6か月以内に作成にされた原本

印鑑登録証明書、住民票の写し、住民票記載事項証明書

口座開設の流れ

口座開設のお申し込み時にお持ちになるものや手続きの流れをご確認になれます。

お近くの店舗にご来店

上記必要書類等をお持ちのうえ、お近くの店舗へお越しください。

店舗・事務所のご案内

口座開設申込書等のご記入

「証券総合サービス申込書」等の申込書にご記入ください。
ご住所、氏名等のほか、「ご投資目的」「ご資金の性格」「ご投資経験」等もご記入ください。

口座開設完了

お客さまがご提出の書類をもとにお取引口座を開設します。
手続きが終了しますと「口座開設のご通知」をご登録住所へお送りいたします。

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